わたぼうしの日記
日々 気になった事や感じた事 やってしまった~~~という事を綴っていきたいと思います 何気に読んで何気に感想など書いて頂いたら 嬉しいです(^0^)/
シルクステビア
time

プロフィール

綿帽子

Author:綿帽子
お花に興味を持ち
育てるのに悪戦苦闘中




最近の記事

最近のコメント

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

占い

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

モラタメでGET

ブログ内検索

ポチットおしてみて!

気になる項目が ランキングになってるかも!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード


フェイスブック
今 フェイスブックに挑戦中

友達なかなか出来ないなぁ・・・・・
オリンピック 後半戦が熱い!!!!
今回の、オリンピックは前半戦より後半戦を主に見ています。
「レスリング」「重量挙げ」「卓球」「バレーボール」「新体操」などなど

よく寝不足になる~と世間の人は言ってるが・・なってるぜィ
今回じっくりと「卓球」「レスリング」を視聴しましたが
あんなに興奮するものだとは・・びっくりしました
ハラハラ・ドキドキ 思わず声が出るし・・
ご近所迷惑 しっかし日本女子 強いですね
あんなに興奮するものとは、感動をありがとうです

今日からは、「新体操」も見なくっちゃ団体選は予選通過したからね
やっぱり、綺麗で、優雅で華やかですね 

衣装もさる事ながら、世界各国の選手の方・・美しい方も多い
ため息でちゃいます

「シンクロ」も見なくっちゃ
あ~まだまだ寝不足が続くようです(笑)

日本頑張って
あ~暑い
京都では、祇園祭りの鉾巡行も終わり
本格的な、夏到来ですね!
昔は、巡行の17日の夜に雷雨っていうんですかね?が轟いて
京都の梅雨が空けましたっていわれるんですが・・・・・
今年は違う日に轟いていたような・・これも異常気象のせいなんですかね?

今年も祇園祭り鉾巡行には行っていませんが、で拝見
TVで見るのが一番の特等席ですね

実際、鉾や山の由来とかは全くわからないんですが・・地元なのに
お祭りは廃れていってしまうものもありますが今年から、また新たに復興させようと
何十年ぶりにお目見えした山もありました。(まだ完成はされてはいませんでしたが)
そういう町の人の意気込み 同じ京都人として第三者的な立場ではいけないなと思いました。
伝統文化を未来にも繋げていくお手伝いもしないとね







生ホタルイカ
生ホタルイカを、食べにいきました。
もう先週の日曜日になるのですが・・・・・・

ホタルイカ三昧でした
生あり、沖ずけ、酢ずけ、干しありと
後は、お造り・ハタハタの煮物・天ぷら・茶碗蒸し・赤だし・ご飯・フルーツ

香住の旅館なのですが、この時期に行く人が少ない・・?
日曜日だったからか・・貸切状態でした

写真をとったのですが、やはりUPの仕方がわからず・・・
載せられませんでした

いやはや、いつも たくさんの料理をだして頂いて
ありがとうございます。香住の旅館「松島家」さん

お土産もたくさん頂きました。
家でお留守番をしていた 父は大層の喜びようでした
再会
昨日は、十数年ぶりの友達と再会しました。

高校卒業後、初就職をした時の同期です。
住まいが、大阪なので(隣の県なんですが・・・)なかなか
会う機会がなかったのですが、

お子も大きくなり、京都に遊びに行こうかなっていう事で
お声が掛かり再会となりました。

久しぶりも久しぶりなんで、ドキドキしてたのですが
会ってみたら、なんのことはない昔と変わらずでした。
お子が増えただけで、いいお母さんしてました

折角 京都をいう事で、陶芸なんかに挑戦してみようではないか!!!!
との事で、陶芸をしにいきました。

轆轤をまわし 楽しいひと時を過ごせました。
お子も楽しんでくれたみたいで、よかったです。

今回は雨で、足元が悪かったので。定番の清水寺とかが行けなかったので
次回は、定番中の定番寺めぐりをしようかなと思います。

楽しかったなぁ



